ホームページでは夏のファンデーションを紹介していますが私もこの間とても可愛い夏用の水ファンデをかいました

ここ2年ほど夏のシーズンに仕事用として愛用している「ミシャ」の水ファンデ

水ファンデなので薄ずきで使用感もサッパリしているのでお気に入りです

今年はピカチュウがデザインされたケースを見つけたのでさっそく購入しました

「ITS DEMO」とゆうカワイイ~雑貨などが売っているお店でコラボした限定品です

中のパフもピカチュウ

中身は去年まで使ってるものと同じものですが可愛いピカチュウのおかげでメークも楽しくなりそうです.゚+.(・∀・)゚+.

ピカチュウファンデ3番ピカチュウファンデ2番



2017.05.25 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
今日はひさしぶりに札幌へお出かけ

去年の11月に行ったきりなのでほぼ半年ぶり

お友達とランチやショッピングなどを楽しんで

最後にいつもいく喫茶店で美味しそうなケーキセットもいただきました\(^o^)/

友達と話しに花が咲いて気が付くともう帰りの汽車の時間(°_°)

ほんとうに楽しい時間はあっとゆう間にすぎてしまうんですね~┐(´-`)┌

でも満足、満足

5月21日お友達とランチ
2017.05.21 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
久しぶりのブログ更新で~す(^∇^)ノ

ゴールデンウィークも後半

昨日から気温もグンとあがりいいお天気が続いています

駅裏のお気に入りの場所も沢山の人が訪れていました

日中は半袖でもいいぐらい日差しがさしていたけれど遠くの山はまだ雪が残っています

青い空に白い山がくっきり

ゴールデンウィーク

帰りにかわいい和菓子を見つけたのでおもわず買ってしまいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゴールデンウィーク2


2017.05.05 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
今日は2○目の結婚記念日

そしてスマホデビューの日になりました


お互いお休みをもらって2人でお出かけしようかとおもっていたけど事件が・・・・

私の携帯が突然壊れてしまい使えない状態に

通話はかろうじてできるけどが画面が消えてメールなどみれない状態に

明日は仕事でどうしても携帯を使うのでお出かけをやめて携帯ショップへGO

ついでに主人もスマホにすることになって

結局手続きなどで時間がかかり帰ってきたのは夕方に(+_+)

とても疲れた結婚記念日となりました~


スマホデヴュー










2017.03.14 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
昨日から開催されている旭川冬まつり

お祭りのあいだいろいろなイベントがありますが

昨日の19時から「氷彫刻世界大会」が始まりました

世界氷彫刻大会ポスター

世界氷彫刻大会氷
7日の19時~9日の午前11時までに氷彫刻を仕上げる大会です

日本だけでなく世界からも参加者が来ています

世界氷彫刻大会駅前
世界氷彫刻大会駅

出来上がるまでの間の作業を見るのも楽しみの一つです

夜ライトアップされた氷像はとても綺麗ですよ>(^-^)/
天気予報では明日は最低温度が-9度日中は-3度位

普段は寒いのは嫌いだけれど冬祭りの期間は少し低めの温度になりますよ~に
2017.02.08 Wed l 未分類 l コメント (0) l top